コスパのいい化粧品

2016y03m04d_220822558

私のお肌の悩みは、肌が弱く湿疹ができやすいことです。基礎化粧品だけではなく、シャンプーやトリートメントにも気を付けないと吹き出物ができるのが悩みです。
そのため、わざわざ皮膚科でパッチテストをしてもらったり、新しい商品を試すのにも容量が多いのを試さないといけないので、コストパフォーマンスがとても悪いです。
なので、全ての化粧品類にお試しサイズがあればいいのになと思います。
あと、乾燥肌であることも悩みです。そのため、化粧水・乳液・クリームと重ねて塗らないといけないので、非常に手間がかかります。
なので、一本化出来たらいいのになと思います。一本化した商品は、よく売ってますが、基礎化粧品を順にコットンでケアしないと肌に浸透しないので、一本化だけど、浸透率が高い商品があったらいいのになと思います。
まず、肌が弱く湿疹ができやすい悩みですが、皮膚科で薬を処方してもらったり、パッチテストして、自分に合う化粧品やシャンプー類を見つけたりしています。
化粧水は、イプサのメタボライザーのセンシティブを使っています。メタボライザーのセンシティブは2種類あるのですが、カウンセリングでその時に合ったものを使用しています。
洗顔は、チューブやポンプタイプだと、肌が荒れやすいので固形石鹸タイプを使用しています。ちなみに、イプサのクレンジングマリンケイクを使用しています。シャンプーは、カウブランドの無添加シャンプーを使用しています。これらの商品を使用してから、湿疹ができなくなりました。
次に、乾燥肌の悩みですが、スキンチャージCSクリーム2を使用しています。このクリームを塗ると、乾燥が気にならなくなりました。

大人ニキビの跡、シミ、シワ・・・、全部消したい

2016y03m04d_220801442

急に大人ニキビが沢山こめかみ、顎、頬に出来てしまい今ニキビ跡が残ってしまってます。
それで今まで使っていた化粧品を再検討してノンケミカルの物を使う様にしてますが、まだまだノンケミカルと表示されていても色んな防腐剤が入っていたり、まだケミカルが入ってたりします。
それで、もっと自然の素材を生かした基礎化粧品が手軽に手に入れられたら良いのにと思います。
また出来てしまったシミを消そうとして色んな物を使いましたがあまり効果ぎ感じられない気がします。
それでビタミンC誘導体だけが入った化粧水をつけると良いと聞きましたが市販で売ってません。
美容成分だけが入っていて、保湿成分が入っていないそんなオーガニックな化粧品がもっと増えて欲しいです。
大人ニキビが急に出来てしまった理由がスクラブ入りの洗顔料を毎日使っていたので肌のキメがボロボロになってしまっていて、今までの基礎化粧品を使うと肌荒れになるようになったので、肌を強めるために肌断食とニキビなど肌荒れしている場所を手で触らないように心がけました。
また食生活も改善して朝に青汁と酵素シロップ、ココナッツオイルを飲む様にして、身体から綺麗になる様に心がけた所、初め肌断食だけでは乾燥して肌剥けがひどかったのですが、何度か肌剥けを繰り返す内に毛穴が引き締まり肌がワントーン明るくなりました。
それに加えて酵素シロップを飲む様になってから、それまで赤ニキビは出来なくなったものの、白ニキビが定期的に出来てましたがピタッと白ニキビも出来なくなりました。
たるみと小じわを同時にちゃんとするにはやっぱり化粧水がいいというので
保湿化粧水でたるみ、しわ解消。保湿化粧品人気ランキングを参考に一位のやつを買って試そうと思っています。こういう時にはトライアルはかなり便利ですよね。
これまでも肌に合わないとか使用感が嫌いだとかで買った後に後悔したことがあるので慎重にいきたいです。
このまま美容ケアを続けてニキビ跡、シワ、シミが改善できればと期待してます。

カサカサ肌にはニベアもいいかも

2016y03m04d_220747838

30代を過ぎてから肌のハリがなくなってきました。とくに乾燥するようになって乾燥してかゆいということも起こりました。
CMで乾燥して寝るときに体が温まってかゆいみたいなのを見たことはありましたが、こういうことかという実感をしてなんだか歳を感じています。
美容に関しては子育てに追われて自分のことがおろそかになっているので何かしたいと思っています。簡単で時間をかけないでできたら続けられると思います。
あとは高級なものを使えばそれなりに結果はでるのでしょうけれど働いていない今は自分のことにお金がかけられません。
だからドラッグストアでも手軽に買えるくらいの値段でさらに簡単にケアできたらいいなと思います。
肌の乾燥からしわやくすみ、毛穴の開きが出てくるのでとにかく保湿にこだわりたいです。
今試しているのがニベアのクリームを使うことです。ニベアの青缶は昔からあり私の母もよく使っていました。
ハンドクリームというイメージでしたから、手だけという思い込みがありましたが、最近話題にもなっていて顔のパックにも使えるらしいのです。
高級化粧品に入っている成分と同じホホバオイルやスクワランなども入っていていいそうなんです。しかもドラッグストアで買えるしセールもやっているし。
ニベアクリームを顔に厚めに塗ってそのままお風呂に入って蒸らしています。
その後コットンで拭き取り洗顔して、お風呂上がりにハトムギ化粧水をパッティング。これを一週間に一度していますが、もちもちしてきました。
たっぷり白くなるくらい塗りますが、それがすごく効いている感じがします。

たるみが出るのハリがないから

2016y03m04d_220746115

年を取ると、どうしてもハリが無くなり、たるんでくるのは仕方ない…とは思うけれど、同じ年齢でも肌に差が出てきますよね。
肌の良い友達に聞いてみると、別に高い化粧品を使っているから…という訳でもないです。
昔からの食生活や、遺伝って関係あるんですかね?
私も40代にもなり、今更綺麗になりたいとか、可愛くなりたいとは思わないけれど、これ以上見た目が悪くなるのは避けたい…というのが本音です。
老けていくのは嫌です。シミやシワも増えていくなんて怖くて考えられません。
最近は、化粧水、乳液…などと面倒くさくなく、スキンケアも一つですむオールインワンジェルを使用していますが、もっと美容成分が多く含まれたジェルがあれば、もっと良いなと思います。
たるみ防止に、DHCのPアップジェルを購入しています。
この商品は、ハリと弾力をだしてくれて、ワンプッシュでも凄く伸びるジェルです。
なので私は、下から上へ持ち上げる様にマッサージして使用しています。
使用効果としては、塗った後は特に肌に弾力がでます。
これが長く続けば良いのですが、時間と共に何故か持たなくなる…。
やはり、重力のせいなのか…。
でも、ずーっと使い続ければ、きっと長く持つようになるのでは…と期待しています。
そのためにも、毎日マッサージの継続は大事ですよね。
また、シミシワの対策としては、週に一度パックをしています。
パックというと価格が高いイメージがありますが、韓国コスメだと安く買えます。
なので、色々なパックを購入して試しています。